沖縄旅行を思いっきり楽しむための観光スポットとビーチを紹介します

サイトマップ

沖縄

ひと味違った通の沖縄旅行

沖縄の定番の観光地といったら、皆さんも知るところの万座毛や美ら海水族館、首里城、琉球村などがあげられますね。今回はそれとはひと味違った通の沖縄の観光スポットを紹介していきたいと思います。まずおすすめしたいのが、2013年にオープンしたやんばる森の美術館です。
国頭村森林公園内にあり、東京おもちゃ美術館の姉妹館として沖縄の木材を用いて制作したおもちゃで自由に遊ぶことができ、木の温もりを体験することを目的に建設されました。琉球松や、国頭村の木で作られたおもちゃが数100点あり、木が持つ温もりや香りに気持ちが落ち着く癒しスポットです。
他にも石垣島からフェリーで約30分の水牛で有名な黒島にある伊古桟橋がおすすめです。平成17年には国の有形文化財に登録されており、昔は船着場として使われ黒島の人たちの生活を支えてきた島への入り口であったそうです。
前方、左右に広がる広い海を眺めながらぷらぷら歩くのがなんとも贅沢な楽しみ方です。ここは海の上を歩いているような感覚を味わえる不思議な魅力のある観光スポットですよ。普段とはひと味違う沖縄の一面を見られる通の旅、皆さんも是非足を伸ばして体験されてみてはいかがですか。

Menu List